SSブログ

アギーレ監督ついに解任。 後任には城福浩氏が有力!!無敗記録のカリスマ [スポーツ記事]

スポンサーリンク




アギーレ監督ついに解任。 後任には城福浩氏が有力!!

ということで、アギーレさんは残念でした。

しかし、日本のサッカーのためにも我々は前を向かないといけない!!

その後任で有力とされているのが城福氏ですが、調べてみると24戦無敗という記録がでてきました!!

っとその前に城福浩(ジョウフクヒロシ)氏とはいったいどのようなかたなのでしょうか??

城福浩さん  ジョウフク ヒロシ 1961年3/1生まれの53歳 身長:167cm 体重:64kg 監督歴:U-14日本代表監督     U-15/16/17日本代表監督     FC東京     ヴァンフォーレ甲府


とありました!

上記の情報によれば、アンダー世代ではありますが、日本代表監督経験があるということは若手の育成には定評があるのでしょう!!

しかし、いくら若手の育成に定評があるといっても、A代表とアンダー15・16を比べるとちょっと・・・

城福さんはJリーグになる前にサッカー選手として活躍していたそうですよ!!

30歳前に引退をし、その後は指導者としてトレセンコーチやアンダーの監督をしていたみたいです。

そして2004年には一度サッカー協会から離れたものの翌年の2005年には

日本代表U-15の代表監督に就任

そして翌年2006年には何と日本代表U-17を12年ぶりのアジア選手権優勝に貢献。

アンダーの監督を離れてからはFC東京の監督に就任!!

優勝争いができるほどのチームへ変わったとそうです。
アマラオとかいたし、地力はもともとあったようですが・・・

その後は2010年に解任を受けるものの、2012年からはJ2クラブヴァンフォーレ甲府の監督に就任し

弱小甲府を24戦無敗という記録をつくり、J1へ昇格させました!!

素晴らしい!!

ですが、クラブチームでよくても代表ではちょっとっていうパターンもありますし、

冒頭で述べたように、若手の育成に定評があるとはいえA代表ですので、それは選考基準には
はいらないのでは??と思います。

さて、どうなることやら・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。